2005年04月18日

お知らせ

もぅウ妊婦でもないだろーーと心機一転
早くも新生児期を突破したハッチに追いつけ追い越せ?と新ブログを見切り発車しました。

「なんとかなるさ」http://uniuniblog.seesaa.net/

もちろん喫茶去もちゃんと締めますぜ。おいおい。
【関連する記事】
posted by ウニ at 00:05| 東京 ☀| Comment(35) | TrackBack(7) | 育児な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

1ヶ月

早いものでハッチ誕生から1ヶ月が経ちました。
奴はグングン元気に育ち中です。で、ウニは楽しんでハッチと
過ごす日々ではありますが、結構ヘロヘロです。

そろそろ出産や病院ネタは終わりにして、ライブな記録をつけたい
んだけど、それもなかなか思うようにできませんです。
「更新しないのー?」という声に応えようと、今夜はウニママが
ハッチを預かってくれたのでPCに向かいましたが、記事を書いてて
も最後の方は投げっぱなしで締めちゃったり上手い具合に筆が進み
ませんでした。まあもぅ1ヶ月も前の事だし。

それにしてもあっという間で盛りだくさんな1ヶ月でした。
今日は久しぶりに良いお天気だったので、ハッチと近所を散歩して
きました。先週末は花見も行っちゃってるんですが♪

20年住んでいる街で、妊婦の頃は散歩も新鮮味がなくて不満をタレ
ていたウ妊婦でしたが、晴れてハッチを抱いて歩いていると
なんだか色んな事が新鮮で楽しかったです。ハッチはずっと寝てる
んだけど、それでもなんだか楽しくて。
明後日は明治神宮へお宮参りです。ダーリンも明治神宮だったので
親子二代って事で決めました。

ところで一部の方へはお伝えしましたが、ハッチはやけに成長が
早くて、保健所から訪問に来た保健婦さんもビビってました。
まず。寝返りできるんです。追視も。指しゃぶりも。喃語も全開。
表情もどんどん豊かになってきていて、保健婦曰く2〜3ヶ月の
能力があるって言ってました。まだクビはすわってませんが。
ここ最近は知恵もついてきて愚図りが我が侭になってきました。

新生児っぽいお世話をしてたのって、今思うと入院中だけで
現在は寝てばっか≠ニはほど遠い暮らしです。

入院中に友達になった同期ママとのメールでは、現状の苦労に
違和感を覚えつつ
クビがすわる前に立ったり歩いたりしたらちょっと楽しいな
なんて怖い想像をしてハッチの成長を見守るウニでした。

posted by ウニ at 00:54| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 育児な日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

術後 〜驚異的回復力〜

入院してから、ずっと意思に反して受け身な時間を過ごしてきましたが
無事にハッチ誕生して、ウニも元気に部屋に戻り
よし。ここからはウニが頑張らねば≠ニヤケに興奮しておりました。
看護婦さんや医師らが代わる代わる部屋に来て、術後経過の流れや
注意点を説明していき、ざっくりまとめると手術翌日の目標は
歩行≠ナ、それが無理でもベッドに腰掛けて座ってみましょう。
だって。
痛いからって動けないで安静にしているより、痛み止めを使って
できるだけ動いた方が回復は良いから頑張ってねって言われました。
そんな説明を聞きながら、ダーリンに「明日には走るから」とウニ。




さあ消灯時間
posted by ウニ at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 病院での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

第二部:帝王切開

帝王切開に切り替えます≠ニ決まってからの看護婦(助産婦?)さん達の
連携プレーは大したもんでした。
意識を失いながら大暴れしていたウニは、あっという間に着替えさせられ
担架に乗せられ、その時に点滴での促進剤を止めてくれたんですが
そしたら陣痛も少し楽になったのには薬ってスゲェな≠ニ改めて感心。

さてさて
posted by ウニ at 13:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

第一部:陣痛MAX

妊娠中からあれほど食い物に執着し「腹が減っては戦もできぬ」を
出産の座右の銘とまで思っていたウニですが
12時にやって来た昼食には見向きもできませんでした。

ちょうどその頃、隣の部屋(やっぱLDR)から己の痛みを忘れて
気になってしまうくらいの絶叫が聞こえてきて、なぜか
負けるもんか
と隣部屋の妊婦さんに対抗意識を燃やし始めました。
もちろん

先に産んでやる≠ナす
posted by ウニ at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

序章

ハッチ生誕の3月15日(入院翌日)
午前5時30分に看護婦さんに陣痛室へ移動しろと起こされました。

ウニのイメージ的には陣痛室って保健室のような部屋で
出産間近に分娩室へ移動すると思ってたのですが
案内されたのはトイレ・洗面・応接セット付きの妙にだだっ広い個室でした
(後にそこはLDR部屋だったと判明)。
そこでこれから始まるお産劇の説明を受け1日が始まりました。

まず午前6時からNSTを着け錠剤の促進剤を1時間おきに飲み
午前9時から点滴での促進剤を正午まで投与。
それで順調に陣痛がつけば早くて昼過ぎ(初産婦の場合大抵は)夕方に出産
になるかもって事でした。

午前中まで
posted by ウニ at 14:43| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 出産劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活 ーウ妊婦日記・最終回ー

大変ご無沙汰しております。

長かったウ妊婦&驍轤オを卒業し退院して今日で1週間が経ちました。
母子同室だったので入院中に免疫つけたつもりでしたが、睡眠を阻害される
日々が蓄積されるとこんなにも辛いとは!
(夜間限定)育児ノイローゼ気味のウニでございます!こんにちは?

この空白の2週間、メール&コメントをくださった方々、病院に来てくれた
方々、ホントにどうもありがとーー!

なにからどう伝えようか(いちおう記録blogなので)いろんな事がありすぎ
て混乱中な感じですが、傾向としてハッチは午前中よく眠るというのが判明
したので合間合間で更新していけたらと思いますのでヨロシク。

まぁしかし、もともと子供好き?と疑問符がつくようなウニでしたし
妊娠した時から一体どうなってしまうのか想像もつかず、制限の多い日々に
ウンザリしてたけれど…産まれてみるとやっぱね
カワイイし面白いもんです♪

とりあえず幸せな日々
posted by ウニ at 12:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ウ妊婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月18日

病院より更新!

image/uninp-2005-03-18T01:07:37-1.jpgいやーー何が起こるかわからないのが゛お産゛ですね!こんばんは。ウ妊婦??です。
今夜から母子同室になり、ハッチは隣でグースカ眠りこけてます。昨日の昼からほとんど部屋に居るんだけど、ぐずったりもしないし、マジで床ずれ出来んじゃないか!?ってくらいよく寝る奴です。
今夜も夜泣きとか激しかったら嫌だなぁ‥って思ってましたが、他のママさん&赤ちゃん達が泣いて授乳室に駆け込むの20分おきに(誰かしらか)繰り返してるけど、ハッチ全く目覚めませんねー。
いや〜楽楽。
ウニは頑張らない育児を基本姿勢にしてますが、一生懸命頑張ってるママさん達ほど、赤ちゃん神経質っぽいです。ドアが閉まったくらいで泣いてちゃこの先大変です。
あーやっぱ携帯入力は疲れますね。
やめまーす
posted by ウニ at 01:07| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | ウ妊婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

3158! gで誕生

3/15に8(ハッチ)!は3158gで誕生しました。まぁ割と壮絶でフルコースな出産劇だったけど、現在はウニハッチとも回復良好です。
あ、♀でした。

とり急ぎご報告まで‥
posted by ウニ at 23:38| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ウ妊婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お産部屋レポート

おはようございます。今朝6時からお産部屋に移され、薬飲んでます。
ちなみに起きたらおしるし出血してました。いいぞ〜〜。
7時過ぎ位からか?!
「今日はちょっと仕事休みます」と思わせるぐらいの生理痛に似た痛みが20分おきに襲ってきてます。これが本物の陣痛につながっていくのかな。十分痛いんだけどな。と同時にとても眠いです。

posted by ウニ at 08:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ウ妊婦の日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

